【レビュー体験談】ラクポ(Rakpo)の年賀状はどう?口コミ評判と割引・クーポン情報まとめ

ラクポ(Rakpo)は写真の画質に力を入れている年賀状印刷サービスです。まつのアイコン画像まつ

銀塩という高画質な印刷方法なのに、値段が安いんですよ♪

もちろん早割もあるので、早く年賀状印刷を注文すればするほど安くなります。
写真入りの年賀状を送りたい人におすすめですよ♪

\ 10月から受付開始!/ラクポ年賀状で年賀状をつくる

目次

ラクポのレビュー

ラクポの注文の流れ

ラクポは、スマホとパソコンのどちらからでも年賀状を作成することができます。STEP公式サイトで年賀状のデザインを選ぶ

ラクポのトップページから、お気に入りの年賀状デザインを探します。STEP選んだ年賀状のデザインを編集する

デザインが決まったら、年賀状のデザインを編集します。
差出人の情報や挨拶文を編集します。STEP印刷の種類やはがきの種類、注文枚数を入力STEP配送先の住所をや支払い方法を入力

配送先の住所と支払い方法を選択します。STEP注文完了!

最後に注文内容の確認をして完了です。まつのアイコン画像まつ

スマホの画像で注文のながれを説明をしましたが、ラクポはパソコンからでも年賀状印刷の注文ができます。

ラクポの良いところ・悪いところ

ラクポの良いところ

  • 写真印刷の画質がきれい
  • 仕上がりのクオリティーが高い

ラクポの写真年賀状は、クオリティーにこだわった銀塩プリントです。

年賀はがきに直接印刷する方法と銀塩プリントが選べるのですが、ラクポで写真入りの年賀状を作成するのなら絶対に銀塩がおすすめです!まつのアイコン画像まつ

また、ラクポでは印刷機、用紙、補正ソフト、すべて富士フイルム社製を使用しています。

年賀状印刷を妥協したくない人におすすめです。

ラクポのいまいちなところ

  • 宛名印刷にお金がかかる(1枚25円)

ラクポで宛名印刷を頼むと、1枚25円かかります。もし100枚頼んだとすると、2,500円がかかることになります。

宛名を印刷しない人には関係ありませんが、宛名印刷も注文したいと思っている人は注意してくださいね。

ラクポの年賀状のデザイン

ラクポの年賀状デザインを一部紹介しますね。

ラクポはどのデザインでも同一価格です。
わかりやすいです!まつのアイコン画像まつ

「ご当地キャラクター」の年賀状デザインが選べるのもラクポの特徴です!


ご当地キャラクターデザインの年賀状は、他の年賀状印刷サービスにはありません。ゆるキャラが好きな人や、ご当地愛があり人におすすめですよ♪

ラクポの年賀状印刷の種類

ラクポには年賀状印刷の種類が4種類あります。

モノクロ印刷フチあり。年賀はがきに直接印刷します。色は白黒です。
カラー印刷フチあり。年賀はがきに直接印刷します。
銀塩クオリティー印刷フチなし。写真と同じ「銀塩」での仕上げ。写真年賀状におすすめ!

ラクポの写真年賀状印刷は銀塩プリントなので、色につぶつぶ感がなく、なめらかに発色します。まつのアイコン画像まつ

写真年賀状の人はカラー印刷ではなく銀塩がおすすめですよ!

写真年賀状は年賀はがきと貼り合わせて作成するため、年賀状に厚みが出てしっかりとした仕上がりとなります。

ラクポのお得な割引・クーポン情報

ラクポでは早く注文をすればするほど安くなる「早割」を実施しています。
少し手も安く年賀状を印刷したい人はぜひ早割を上手に活用してくださいね!

ラクポのFAQ

宛名印刷はある?

宛名印刷は1枚25円です。

支払い方法は?

ラクポの支払い方法は下記のとおりです。

  • クレジットカード
  • 銀行振込
  • キャリア決済(docomo、SoftBank)(決済手数料260円)
  • 代金引換(代引き手数料330円~)

代引き手数料は、合計金額によって変わります。

商品代金決済手数料
1万円未満330円
1万円以上〜3万円未満440円
3万円以上〜10万未満660円
10万円以上1100円

代引きは現金の支払いのみです。

納期はどのくらい?

納期は10月下旬から順次発送となっています。

以降は、印刷の種類によって納期が変わります。

種類納期
モノクロ印刷
カラー印刷
翌営業日の出荷
銀塩クオリティー印刷3営業日の出荷

宛名印刷がある場合は、上記に+1営業日が追加されます。

なお、注文の締め切りは24時です。わかりやすいですね!

送料はかかる?

送料は無料です。

投函代行はある?

無料で投函代行をしています。

宛名印刷を注文し、備考欄に「代理投函希望」と記入してください。

まとめ

ラクポは

  • きれいな写真年賀状がいい
  • ご当地キャラの年賀状デザインがいい

という人におすすめの年賀状印刷サービスです。まつのアイコン画像まつ

銀塩プリントなのに、印刷料金が安いのも魅力です!

ご当地キャラの年賀状デジアンがあるのもラクポだけなので、ゆるキャラが好きな人にもおすすめです。まつのアイコン画像まつ

参考までに、現在の年賀状印刷料金を紹介しますね。

「イラスト年賀状」はカラー印刷、「写真年賀状」は銀塩プリントの価格です。

枚数イラスト写真年賀状
10枚2,530円~3,030円~
30枚4,340円~5,390円~
50枚6,100円~7,750円~
100枚10,200円~13,650円~

なるべく最新の印刷料金を掲載するようにしていますが、注文前に必ず公式サイトで確認してくださいね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

汚部屋に住む、喘息持ちの在宅ワーママ。在宅で仕事をしながら、たまに汚部屋を掃除しています。フリーランス3年目になりました!

目次
閉じる