【レビュー体験談】おたより本舗の年賀状はどう?口コミ評判と割引・クーポン情報まとめ

おたより本舗は最短で即日出荷をしてくれる、今すぐ手元に年賀状が欲しい人にぴったりの年賀状印刷サービスです。

デザインも豊富で、その数なんと1,000種類以上!

そのほか、宛名印刷の無料サービスや送料無料サービスもあり、とっても使いやすいですよ♪
もちろん早割もあるので、安く年賀状を印刷したい人はチェックしてくださいね!

\ 10月から受付開始!/おたより本舗で年賀状をつくる

目次

おたより本舗のレビュー

おたより本舗の注文の流れ

おたより本舗は、スマホとパソコンのどちらからでも年賀状を作成することができます。STEP公式サイトで年賀状のデザインを選ぶ

おたより本舗のトップページに行き、「デザインを選ぶ」から好きなデザインを選びます。STEP選んだ年賀状のデザインを編集する

挨拶文や賀詞を変更して、デザインを決めていきます。
写真がある場合は、ここで写真のアップロードをします。STEP宛名印刷の設定をする

宛名印刷を希望する場合は、ここで宛名印刷の申し込みをします。STEP印刷の種類やはがきの種類、注文枚数を入力

年賀状の仕上げや印刷枚数を入力します。STEP配送先の住所と支払い方法を入力

最後に注文者の情報と支払い方法を入力します。STEP注文完了!

最後に注文内容の確認をして完了です。

パソコンだけでなく、アプリ不要でスマホからでも手軽に年賀状が作れるのが魅力です。

おたより本舗の良いところ・悪いところ

おたより本舗の良いところ

  • 昼12時までの注文で即日出荷
  • 宛名印刷が無料

おたより本舗はスタンダード印刷の場合に限り、昼12時までに注文をすれば即日出荷してくれます。今すぐ手元に年賀状が欲しい人など、急いでいる人は大助かりです♪

また、宛名印刷が無料なのも嬉しいポイント。
宛名を入力する手間はありますが、自宅のプリンターで宛名を印刷するのに苦戦してしている人はぜひ利用してみてくださいね。

極端な話、宛名を100枚印刷しても無料ですよ♪

おたより本舗のいまいちなところ

  • デザインによって印刷料金が違う

すごく満足度が高いおたより本舗なのですが、いまいちな点がたったひとつだけあります。それはデザインによって年賀状印刷の料金が違うというところです。

「いいな」と思ったデザインでも、予算オーバーだとちょっとがっかり…

デザインから探すのではなく、予算から探すと失敗がないかもしれませんね。

おたより本舗のデザインと料金について、次で詳しく紹介しますね!

おたより本舗の年賀状のデザイン

おたより本舗は星の数(★1~★6)によって、印刷の料金が異なります。

各星にはどんなデザインがあるのか、デザインの一部と印刷料金を紹介しますね。

星の数が多いほど値段が高くなります。

星1(★)

枚数料金
10枚
30枚
50枚
100枚

星2(★★)

枚数料金
10枚
30枚
50枚
100枚

星3(★★★)

枚数料金
10枚
30枚
50枚
100枚

星4(★★★★)

枚数料金
10枚
30枚
50枚
100枚

星5(★★★★★)

枚数料金
10枚
30枚
50枚
100枚

星5からは写真年賀状のカテゴリーです。写真が1~4枚ほど入ります。

星6(★★★★★★)

枚数料金
10枚
30枚
50枚
100枚

たくさんの写真を年賀状に入れたい場合は、こちらの価格帯です。

おたより本舗のお得な割引・クーポン情報

おたより本舗では早く注文をすればするほど安くなる「早割」を実施しています。
少し手も安く年賀状を印刷したい人はぜひ早割を上手に活用してくださいね!

おたより本舗の年賀状印刷の種類

おたより本舗では、年賀状印刷の仕上がりを3種類から選べます。

直接印刷フチあり。年賀状に直接印刷します。デザイン年賀状はこちらです。
光沢仕上げフチなし。つるつるした光沢のある仕上げ。写真年賀状におすすめ。
プレミアム写真仕上げフチなし。写真と同じ「現像」での仕上げ。特別な写真年賀状に!

「光沢仕上げ」「プレミアム写真仕上げ」は、印刷した写真を年賀はがきに貼り合わせて仕上げます。そのため年賀状の仕上がりにフチがなく、厚みがでます。

\ 10月から受付開始!/おたより本舗で年賀状をつくる

おたより本舗のFAQ

宛名印刷はある?

宛名印刷は無料です。

支払い方法は?

おたより本舗の支払い方法は下記のとおりです。

  • クレジットカード
  • 代金引換(代引き手数料330円)
  • コンビニ後払い(振込手数料330円)
  • LINE Pay請求書支払(手数料330円)

納期はどのくらい?

納期は10月下旬から順次発送となっています。

それ以降は、年賀状の印刷タイプによって異なります。

宛名なし宛名あり
直接印刷当日発送2営業日で発送
光沢仕上げ
プレミアム写真仕上げ
2営業日で発送3営業日で発送

注文の締め切りは当日の昼12時となっています。

送料はかかる?

送料は無料です。

投函代行はある?

おたより本舗は代理にポストへ投函をしてくれます。

ただし、宛先が日本国内であること・宛名印刷サービス(無料)を利用することが条件になっています。

まとめ

おたより本舗は

  • なるべく早く手元に年賀状が欲しい
  • 宛名印刷も頼みたい
  • ポスト投函もまとめてやって欲しい

という人におすすめの年賀状印刷サービスです。

スタンダード印刷の場合なら最短で当日出荷をしてくれうえ、宛名印刷も無料、送料も無料と、おたより本舗にはとても嬉しいサービスがたくさんあります。

また、参考までに現時点での年賀状印刷の印刷料金を表にまとめました!

イラスト年賀状は「スタンダード印刷」、写真年賀状は「プレミアム印刷」の値段です。

枚数イラスト写真年賀状
10枚2,857円~3,319円~
30枚4,875円~5,997円~
50枚6,893円~8,675円~
100枚11,509円~14,875円~

なるべく最新の印刷料金を掲載するようにしていますが、注文前に必ず公式サイトで確認してくださいね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

汚部屋に住む、喘息持ちの在宅ワーママ。在宅で仕事をしながら、たまに汚部屋を掃除しています。フリーランス3年目になりました!

目次
閉じる