【徹底比較】安い年賀状印刷サービスはここ!人気の年賀状印刷サービスの比較とおすすめランキング

  • 毎年、年賀状を自宅で印刷するのが大変
  • 自宅で印刷をすると失敗する
  • 貴重な休日を年賀状で潰したくない!

年賀状を自宅で印刷しようとすると手間も時間もかかるうえ、インクがなくなったり印刷を失敗したりと思わぬコストがかかってしまいますよね…。

そんな人におすすめなのが、年賀状印刷サービスです!

年賀状印刷サービスで年賀状を注文すれば、印刷業者が年賀状をきれいに仕上げてくれるので失敗がありません♪

しかもデザインを選ぶだけなのでとってもかんたんだし、納期も最短当日というところもあるんですよ!

また、早割を実施しているのも年賀状印刷サービスの特徴。
早く印刷を注文すればするほど、安く年賀状を印刷してもらえます!

今年の年賀状は「早くて・安くて・きれい」な年賀状印刷サービスを上手に活用して、時間に余裕をもってポスト投函しちゃいましょう♪

現在、年賀状印刷の受付をしているネットスクウェアのみです。
(他の年賀状印刷サービスは10月から受付開始です)

印刷料金を比較!年賀状印刷が一番安いのはここ!

安さ重視の人のために、年賀状印刷の価格が安い3社をピックアップしました!

表はイラスト年賀状の値段です。


ネットスクウエアおたより本舗ラクポ
10枚2,250円~円~円~
30枚3,687円~円~円~
50枚5,069円~円~円~
100枚8,819円~円~円~
宛名印刷1枚 10円無料1枚 25円
送料無料無料無料
公式公式サイト公式サイト公式サイト

比較表を見てわかるとおり、現在年賀状印刷が一番安いのはネットスクウェアです。

上記はイラスト年賀状での比較ですが、写真年賀状の印刷でもネットスクウェアが一番安いです!

ネットスクウェアではお得な早割キャンペーンを実施しているので、早く注文をすればするほど安く年賀状印刷を注文できます。

ちなみに私はもうすでにネットスクウェアで注文済みです♪


ぜひ少しでも安いうちにネットスクウェアで年賀状を注文してくださいね!

\ 【早割】9/30まで65%OFF! /

安い年賀状印刷サービスおすすめランキング

当ブログで紹介している年賀状印刷サービスのなかから、安くて人気のあるものをランキングにしました。
年賀状印刷サービス選びに迷ったら参考にしてみてくださいね!

ネットスクウェア

年賀状を安く印刷したい人はここ!イラスト年賀状も写真年賀状も最安値です。

定番のデザインからおしゃれなデザインまで幅広く揃っています。

宛名印刷に1枚10円がかかりますが、それを入れても安いです!

枚数イラスト年賀状写真年賀状
10枚2,250円~2,753円~
30枚3,687円~4,376円~
50枚5,069円~5,911円~
100枚8,819円~10,406円~

\ 【早割】9/30まで65%OFF! /

おたより本舗

おたより本舗は最短で当日出荷をしてくれる年賀状印刷サービスです。すぐ手元に年賀状が欲しい人におすすめですよ♪

宛名印刷が無料なので、年賀状印刷と一緒に宛名印刷も頼みたい人はぜひ!

枚数イラスト年賀状写真年賀状
10枚円~円~
30枚円~円~
50枚円~円~
100枚円~円~

\10月から受付開始/

ラクポ(Rakpo)

ラクポ(Rakpo)はくまモンなどのご当地ゆるキャラの年賀状デザインがある年賀状印刷サービスです。

写真年賀状は銀塩にこだわっているので、とてもきれいに仕上がりますよ!

宛名印刷が1枚25円とちょっと高めなので注意してくださいね!

枚数イラスト年賀状写真年賀状
10枚円~円~
30枚円~円~
50枚円~円~
100枚円~円~

\10月から受付開始/

しまうまプリント

しまうまプリントは自由度の高い年賀状デザインが特徴です。

同じデザインでもカラーバリエーションがあったり、入れる写真の枚数を変更できます。

宛名印刷が無料というのも嬉しいですね!

枚数イラスト年賀状写真年賀状
10枚円~円~
30枚円~円~
50枚円~円~
100枚円~円~

\10月から受付開始/

挨拶状ドットコム

毎年先着で「きずな箱」という年賀状保管ケースがもらえる挨拶状ドットコムの年賀状印刷サービス。

「Wお年玉年賀はがき」など、独自の企画もあります!

「Wお年玉年賀はがき」なら、年賀はがき代がちょっと安くなります。
宛名印刷は1枚10円です。

枚数イラスト年賀状写真年賀状
10枚円~円~
30枚円~円~
50枚円~円~
100枚円~円~

\10月から受付開始/

年賀家族

年賀家族はデザインにこだわりたい人におすすめの年賀状印刷サービスです。

キラキラしている年賀状など、他の人と差がつく年賀状が作れます♪

年賀家族は価格よりも品質重視の人におすすめ!
宛名印刷は無料です。

枚数イラスト年賀状写真年賀状
10枚円~円~
30枚円~円~
50枚円~円~
100枚円~円~

\ 10月から受付開始 /

年賀状印刷サービスの比較

当ブログで紹介している年賀状印刷サービスを一覧表してまとめました。

▲のボタンで並び替えができるので、いろいろ試してみてくださいね。

 イラスト年賀写真年賀宛名印刷送料
ネットスクウェア1枚 10円無料
おたより本舗
ラクポ
しまうまプリント
挨拶状ドットコム
年賀家族

年賀状印刷サービスがおすすめの理由

年賀状印刷サービスを利用するとどんなメリットがあるのか、年賀状印刷サービスをおすすめする理由を紹介しますね。

時間が有効に使える

なんといってもメリットはこれ。貴重な休日が年賀状印刷で潰れません!

自分で年賀状を印刷すると、印刷に失敗したりインクが足りなくなったり結構大変ですよね;;

年賀状印刷サービスなら、デザインを決めて差出人情報を入力するだけであっという間に年賀状が完成します。
スマホでポチポチ、15分もあればできちゃいますよ♪

しかもプロの業者が印刷をしてくれるのできれいな仕上がり!

さらにサービスによっては、宛名印刷を条件に年賀状をポスト投函をしてくれるところもあります。
何かと忙しい年末年始なので、少しでも時間を有効に活用していきましょう♪

写真年賀状がきれい

年賀状印刷サービスは業者が印刷をしてくれるのできれいなのですが、特に写真年賀状は「絶対に印刷サービスで注文したほうがいい」というくらい、家のプリンターとは仕上がりが違います!

年賀状印刷サービスでは、専用の用紙に写真を印刷しているんですよ!

自宅のプリンターだと線が入ってしまったり水がかかると滲んでしまうことがありますが、年賀状印刷サービスで印刷した年賀状ならそういった心配が不要です。

また、サービスによっては、「銀塩プリント」をしてくれるところもあります。

「銀塩プリント」は写真の現像と同じ仕上がりなので、印刷と違ってかなりきれいな写真に仕上がります!

写真年賀状にこだわりたい人は年賀状印刷サービスを利用するのがおすすめですよ♪

メモ

写真年賀状は写真と年賀はがきを貼り合わせるため、年賀状に厚みがでます。また、写真の面がツルツルするため、自宅のプリンターで宛名印刷をする場合は滑りやすいです。

写真年賀状を注文する際は宛名印刷も一緒に頼むか、もしくは自宅で手書きをする・宛名シールを活用するのがおすすめです!

キャンペーンを利用すると安い

自宅で年賀状を印刷すると、すぐにプリンターのインクがなくなりませんか?

しかもプリンターのインク代って高いですよね;;

年賀状印刷サービスで年賀状を注文すればインク代を気にする必要がないし、しかも早く注文をすれば早割で意外と安いんですよ♪

10月が一番安く、1月に近づくにつれてどんどん割引率が悪くなっていきます…!


ネット年賀状印刷サービスは実店舗がないところが多いため、テナント代や人件費が町の写真屋さんよりもかかりません。そのぶん、年賀状印刷の価格が安くなっているんですよ。

年賀状印刷を注文するのなら、少しでも早い「今」がお得です!

年賀状印刷サービスのFAQ

年賀状印刷サービスを利用する際によくある質問をFAQ形式でまとめました。

年賀状印刷サービスの受付はいつから?

年賀状印刷の受付が開始されるのは10月になってからのところが多いです。
早く注文をすればするほど早割で安く印刷できるので、10月になったら早めに年賀状の印刷を注文するのがおすすめですよ!

メモ

ただし郵便局の年賀状の販売が11月からなので、早く年賀状印刷を注文しても納期は11月以降になります。

宛名印刷もしてくれる?

宛名印刷の有無は、年賀状印刷サービスによって違います。

宛名印刷のパターン
  • 無料で宛名印刷をしてくれる
  • 「1枚あたりいくら」の有料で宛名印刷をしてくれる
    (例:1枚10円)
  • 「基本料金」+「1枚あたりいくら」の有料で宛名印刷をしてくれる
    (例:基本料金1,000円+1枚10円)
  • そもそも宛名印刷サービスをしていない

宛名印刷も一緒に注文をする場合は、宛名印刷料金も忘れずに確認してくださいね!

もし印刷ミスを見つけたらどうすればいい?

注文をした年賀状に印刷ミスを見つけた場合、年賀状印刷サービスによっては「再印刷」をしてくれます。
再印刷をしてくれるかどうかは各年賀状印刷サービスの公式サイトを確認してください。

ポストへ代理投函をしてくれる?

ポストに行く時間がない人や海外に住んでいる人は、年賀状の印刷後にポストへ代理投函してくれると助かりますよね!

「クレジットカード払い」「宛名印刷サービスを申し込むこと」「宛先が日本国内に限る」などを条件に、一部の年賀状印刷サービスではポストへの代理投函サービスをしています。

印刷後ポストに投函されるので、印刷ミスへの対応ができません。
注文の際は誤字脱字に注意してください!

年賀はがきの持ち込みはできる?

年賀状印刷サービスのなかには、年賀はがきを持ち込むと年賀はがき代を値引いてくれる場合があります。

ただし、年賀はがきを持ち込むには印刷会社に年賀はがきを郵送をしないといけないので、送料をかけても安くなるのか計算が必要です;;

また、年賀はがきを持ち込んでもその年賀はがきに印刷をしてくれるわけではありません。
工場でまとめて購入している年賀状に印刷されるので注意してくださいね。

まとめ

忙しい年末年始でも、年賀状印刷サービスを利用すれば年賀状があっという間にできちゃいます。
スマホで15分もあればかんたんに年賀状の注文ができるので、空いている時間にぱぱっと年賀状を作っちゃいましょう♪

しかも早く注文をすれば早割で安くなります!

私は毎年ネットで年賀状の印刷を注文していますよ~!

本当にかんたんで便利なので、ぜひ年賀状印刷サービスを利用してくださいね。

めいち

めいち

汚部屋×在宅ワーママ

汚部屋に住む、喘息持ちの在宅ワーママ。在宅で仕事をしながら、たまに汚部屋を掃除しています。フリーランス3年目になりました!

インスタでは汚部屋掃除の様子を投稿してます。(汚い写真がいっぱいでごめんね…)

FOLLOW

カテゴリー: