Conoha WING(コノハ)解約手順まとめ!アカウント削除エラーの対処方法も

Conoha WING(コノハ)を解約しようとしたらエラーが出てつまずいたので、その備忘録です。

[kjk_balloon id=”1″]Conoha WING(コノハ)は時間ごとに料金がかかるので、解約をするなら早いうちにやったほうがいいですよ![/kjk_balloon]

目次

Conoha WING(コノハ)を解約する方法

画面右上のメニューから「アカウント設定」を選びます。

「Conohaアカウントを削除する」という項目を選びます。

パスワードの入力を求められるので、入力します。

画面左下に「アカウント削除予約を受け付けました」と表示されればOKです。

「やっぱり解約を取り消したい!」と思ったら、右側にある取り消しマークを押してください。
マークが表示されている間なら解約をキャンセルできます。

Conoha WING(コノハ)解約でアカウント削除エラーが出た場合

Conoha WING(コノハ)を解約しようとすると、上記のようなエラーがでる場合があります。

サーバーが登録(稼働)していると解約ができないので、まずはサーバーを削除しなければなりません。

メニューの「サーバー管理」>「解約情報」>「サーバーの削除」をクリックします。

サーバーを削除をすると元に戻せないので注意しましょう。

サーバーを削除し、「ご利用中のサーバーはありません」と表示されればOKです。

そのあとは再度「アカウント管理」からサーバーの削除をすればOKです。

まとめ

[kjk_balloon id=”1″]サーバーを削除しないとサーバーの解約ができないのはちょっと不便だなって感じますね…。[/kjk_balloon]

当記事がConoha WING(コノハ)を解約しようと思ったけれどエラーが出て解約できない!という方のお役に立てたなら嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

汚部屋に住む、喘息持ちの在宅ワーママ。在宅で仕事をしながら、たまに汚部屋を掃除しています。フリーランス3年目になりました!

目次
閉じる