2020年9月の収入報告

いつの間にか夏が終わり、気づいたら肌寒い日が続いていますね;

めいちのアイコン画像めいち

夏ってもっと長かった気がするのですが…気のせい…?

というわけで、先月(9月分)の収益とブログ運営の総評をしていきます!

目次

9月の収入報告

さっそくですが、9月の私の収入はこちらです!
(金額はざっくりです。)

このブログ(確定分)1,000円
外注のお仕事21,500円
合計22,500円
めいちのアイコン画像めいち

9月が終わりそうな22日、ついのこのブログから初めて発生しました!

その後パタパタッと売れて9月の発生は5,500円くらいに。(さっき見たら1,000円分は否承認されてましたが…;;)

購入してくださった方、ありがとうございます~!!

9月のブログ運営まとめ

PV

Googleアナリティクスを入れていないので、Jetpackの画像です。

今回PVの推移グラフをブログに載せて気づいたんですけど、Jetpackって日付の範囲を指定してアクセス数を表示できないんですね…!

今日からGoogleアナリティクスを入れたので、次回からはより正確なPVをお知らせできるかと思います;;

めいちのアイコン画像めいち

ちなみに、9月のPVは670くらいでした。
ありがとうございます!

アドセンスも無事に合格しました!

作業の振り返り

先月立てた「目標
  • ブログの改造をする

宣言どおり、9月はブログをあちこち改造しました!

めいちのアイコン画像めいち

また、迷走していたブログの方向性もやっと決まりました!

当初は掃除や片づけをメインとしたブログ書こうと思っていましたが、そもそも掃除が好きじゃないので部屋が片づかない→更新ができないというル-プに陥っていました;;

そこで思い切って、汚部屋ブログから在宅ワーク系にシフトすることにしました。

実際にクラウドソージングなどで仕事を請け負っているし、一応このブログも在宅ワークのつもりで運営しているので…。

掃除や片づけも引き続きやっていきますが、このブログは在宅ワークを中心とした雑記ブログにしていこうと思います。

10月の目標

ブログから1万円の発生


9月の中旬に、「1月末までにこのブログで月3万円を稼ぐ」という目標を立てました。

9月は発生が5,000円を超えたので、10月は1万円を目指します!

外注の量を増やすかも…?

一時期「もうライターはやらない」「つらい」とぼやいていた私ですが、もしかしたら外注の量を増やすかもしれません。

通帳の残高を見て「わがまま言ってる場合じゃないな」って現実に戻りました。お金は大事。

「外に働きに出るのとライターとして記事を書くの、どっちが嫌?」と聞かれたら「外で働く方が絶対に嫌」なので、あれこれ贅沢を言ってる場合じゃないなって思いました…。

めいちのアイコン画像めいち

クラウドソージングかココナラで日銭を稼ぎます…;;

有料noteを発売する

そして、お金がないので過去の栄光をマネタイズすることにしました。
(これに関してはいろいろ悩みました…)

「めいち流アフィリエイトサイトの作り方」という内容で、有料noteを2冊書く予定です。

めいちのアイコン画像めいち

これにあわせて、現在新しくアフィリエイトサイトを作ってます。(note内でサイトを公開します)

「お金が欲しいけどサイトも手法も公開したくない…」という複雑な心境のため、お値段は強気でいく予定です。

まとめ

10月はこのブログで1万円の発生を目指しつつ、並行してnote用のアフィリエイトサイトを作りこんでいく予定です。
外注も増やさないとお金がないし、やること多い…;;

めいちのアイコン画像めいち

貧乏暇なしってやつですね;;

今年もあと3ヶ月。
笑顔の年末年始を迎えられるように、毎日コツコツと記事を書いていきます!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

汚部屋に住む、喘息持ちの在宅ワーママ。在宅で仕事をしながら、たまに汚部屋を掃除しています。フリーランス3年目になりました!

目次
閉じる